YUMEKO-Happy diary

ゆめこ日記へようこそ♬ 記憶や妄想や空想が暴走。時には現実、時には夢、勝手な思いつきで、日々、自由に綴っていくつもり。

亡くなられた俳優さん(その2)

ゆめこのブログで8/22に書いた

「亡くなられた俳優さん」(その2)を書いてみる。

 

彼は、10月9日(金)の朝、ゆめこの夢に再登場してくれた。

 

小川の流れの手前で、一人ぼっちで

体育座り(両手で膝を抱え込む座り方のことね)をしていた。

小川の向こう側は緑がいっぱいで素敵だし、

彼も小川の向こう側をじっと眺めているんだけれど、

小川を渡る気がないのか、躊躇しているのか…

 

なんだか、とても痩せていて、背中が寂しそうだった。

背中は、にゃんこみたいに丸くなっていた。

 

ゆめこは、なぜか、彼を左後方から見ていた。

彼が、首を左側から後方にゆっくり回してゆめこに振り向いてくれた。

はにかんだ様な素敵な笑顔だった。

ゆめこからは、彼の左目しか見えず、右側は全く見えなかった。

 

ゆめこは、

彼の寂しそうな痩せた背中と、

体育座り、そして

見えた目が左目だけだったことが、

妙に気になった。

これらは、何か意味があるのかな?

 

彼は、何を伝えたかったのだろう?